Welcome to cocoro no release room          


 

 

 

もし、あなたが今 悩んでいたり、苦しく感じていたら、

その気持ちを聞かせてください。

 

 

 

わたし自身も、いろんなことに悩み苦しんできました。

「なんでこんなことをするの?」というようなひどい仕打ちや裏切りを受けてみたり、

「なんでこんなにうまくいかないの?」となにをやってもうまくいかない時もあったり…

 

 

ふとした時にわけもわからない苦しさを感じる時もあったり、

人付き合いが億劫になったり…彼ともうまくいかなかったり、

蕁麻疹や肩こり、腰痛に生理痛…など体調不良に悩まされた時期もありしました。

 

 

そんな苦しみから抜け出したいと、いろんなセミナーに参加しては、

いい時もあれば、逆効果に感じることもあったりと

たくさんの経験とたくさんの失敗をしてきました。

 

 

そんな中で、 

「もういい加減、自分を大事にしよう。」

そう思い始めて少しずついろんな変化がはじまりました。


 

もちろん、今まで自分が自分にひどいことをしている自覚もなければ、

粗末に扱っていたつもりもなかったのですが、

粗末に扱うことに慣れすぎてしまっていて気づいていなかったのです。

 

 

相手や回りを気遣うことも大切ですが、

それと同じくらい、自分にも気遣うことが大切なのです。

 

 

もし今、あなたが苦しんでいたり、悩んでいたり、

人生が思うように進まず困っていたら、

あなたの中の一部が「もっと大切に扱って」と悲鳴をあげているのかもしれませんね。

 

 

もう一度いいますね。

もし、あなたが今 悩んでいたり、苦しく感じていたら、

その気持ちを聞かせてください。

 

 

 **************************

 

 

今、ココロに悩みを抱えている方がとっても多いようです。

 

 

子が親を、親が子を殺すなどの事件があったり、

引きこもり、不登校、DV、うつ、閉所恐怖症、パニック障害などの

明らかなココロの傷から、

 

 

NOとはっきり断れない、グループ内に人間関係が苦手、彼氏ができない、

ケンカが絶えない、いつも同じパターンで人間関係が崩れる…など

一見、「性格・性分によるもの」と思えるようなことから、

生きにくさにを感じ、苦手意識が多く、人生をおもいっきり楽しめない人など

 

 

さまざまな形でココロの悩みがあるようです。

 

 


突然ですが、

 

やりたいことを、やりたいときに、想いのまま行動へ移せていますか?

嫌なことは嫌!とはっきり言えますか?

楽しい人間関係が築けていますか?

望む幸せを手に入れて、毎日楽しく過ごせていますか?

 

 

「はい」と答えられたのなら、このHPはあなたに必要なページではありません。 

ですが、もし「はい」と素直に答えられなかったら…

 

 

そもそもやりたい事がわからないし、

嫌かどうかなんてわからない、仕事だし、そんなことは言ってられない!

いつも嫌な役割をさせられて困っている…

幸せって何?望む幸せすらなんのことだかわからない、

幸せだけど、どこか虚無感がある…など、

 

 

□どことなく不満足感を感じている方、

□人生を変えたい…と思っている方

□いつも悔しいや歯がゆい想いがある方

□人生に苦しさを感じている方  

□なんでうまくいかないのだろう…と感じている方

□私、幸せになれるのかな…どことなく不安を感じている方

□人生を楽しめていない感覚がある方    など


 

そんな方には、そこから抜け出すお手伝いができるかもしれません。

 

 

そもそも、

なんで自分のことなのに、やりたい事がわからないのでしょう?

仕事で、そんなことは言ってられないかもしれませんが、

嫌かどうかくらいはわかりますし、

人の仕事を無理やり押し付けられ、時間がないときにはきちんとNOは言えますか?

いつも嫌な役割をさせられて困っているのに、なぜまた引き受けてしますのでしょう?

自分の幸せです。自分の望む幸せをイメージできますか?

幸せなのに、なぜ虚無感があるのでしょう?



これには、「自分のココロの決め事」が大きく影響しているからかもしれません。

この「ココロの決め事」で、

 

 

・必要以上のことを過剰にしてしまったり

・必要なことなのに、そのことができない

 

 

など自分の人生に、困り感や生きにくさ、不都合を多く感じてしまうのです。

 


その、「ココロの決め事」をリリース(解放、自由にさせる)し、

人生をさらに楽しく、スムーズに歩んでいけるようサポートします。

 

 

 

最後に、

私は「人は無理なく、頑張らずに、性格は変えられる!」と思っています。

 

 

もっと社交的になりたい、もっと気楽に人と付き合いたい、もっと楽しく生きたい、

もっと◯◯◯したい!もっと◯◯◯になりたい!もっと◯◯◯を辞めたい!などを

感じているなら、「変えたい!」「変わりたい!」という決意と一緒にお越しください。


 

 

<こんな方におすすめ>

□人の輪に入るのが苦手

□やる気が長続きせず、中途半端になることが多い

□人前で話す時にすごく緊張する

□なんとなくの不安感やイライラ、不満感がある

□いつも完璧でないといけないと思っている

□グループ内の人間関係が怖い

□自分が好きになれない

□NOがいえず、いつも損なやくまわりをしている  

□気分の波が激しい

□いつも同じような事で人ともめたり、喧嘩をする

□人が信用できない

□ある特定の人・事に対してすごく怒りを感じイライラする

□わかっているけれどもなかなか●●をすることができない・●●してしまう...

□初対面の人が苦手

□男性が怖い…        など

 

 

・変えたいのに変えれないことがある方

・人からするとたいしたことでなく、自分の悩みをわかってもらえず、

「やればいいじゃん!」と軽く言われるものの、自分は出来ずにすごく困っている方

・嫌だと思っているのにそれを行動に移したり、口に出して伝えず、我慢している方